【時事解説】LGBTが繰り広げる社会の変化 その2 ~法人税申告決算は大阪の福永会計事務所~

大阪の税理士事務所 福永会計事務所
介護事業に特化!法人税申告・決算をサポート!福永会計事務所
記帳代行980円から! 大阪経理・記帳代行センター
大阪介護事業サポートセンター 介護事業所の設立から介護経営サポートまで!

 

 


【時事解説】LGBTが繰り広げる社会の変化 その2
記事提供者:(株)日本ビジネスプラン

最近、同性愛者などの
性的マイノリティ「LGBT」が話題になっています。
経済評論家のカミングアウトやドラマのヒットなど、
注目を集めています。すでに10年ほど前にも、
LGBTはビジネス誌などで取り上げられたこともあるのですが、
日本社会では大きな話題とはなりませんでした。

ようやく、日本国内でも行政をはじめ、
LGBTに関する差別を排除する動きが生じています。

LGBTに関する差別が薄れるに従い、
生じる変化の一つは関連ビジネスが盛んになることが挙げられます。
では、具体的にどのような可能性があるのでしょうか。

実は、LGBTの購買力はアジアだけで
2兆ドル(約210兆円)規模に及ぶといわれています。
LGBTの場合、子どものいない家庭の割合が高く、
教育費以外の分野に使えるお金が多いといわれています。
物が売れない現代、売上伸長の種を探すのは困難なことです。
その中、LGBTは数少ない、ビジネスチャンスの宝庫だといえます。

とりわけ、LGBTという新規顧客の創出が
売上に貢献することが期待できます。
具体的には、同性カップル向けの生命保険、結婚式など、
従来、顧客対象から外れていた人たちが顧客となります。
また、トランスジェンダー向け衣料品も新規顧客を獲得できる分野です。
パンプス、下着はもとより、学校のなかには、制服について
女子でもズボンを選べる制度を導入したところもあります。

建築にもチャンスがあります。
たとえば、トイレは従来、男女別となっていましたが、
男女別だけでなく誰でも使えるトイレの新設といったことも生じます。
このほか、コンサルタント業務、セミナー開催など、
様々な分野での可能性が期待できます。(了)

大阪の税理士事務所 福永会計事務所
介護事業に特化!法人税申告・決算をサポート!福永会計事務所
記帳代行980円から! 大阪経理・記帳代行センター
大阪介護事業サポートセンター 介護事業所の設立から介護経営サポートまで!
補助金・融資にも完全対応!各種許可申請対応!

提携:福永会計事務所

会社設立専門チーム・会社設立の手数料1,000円のみ! 顧問契約は不要!
運営:

———————

福 永 会 計 事 務 所

———————

「大阪 法人税申告」で検索!

中小企業庁認定 経営革新等支援機関

電話:06-6390-2031

 

いいね!
フォロー


このエントリーをはてなブックマークに追加


友だち追加